BLOG


顔のしみ・くすみの原因は血流に原因が?2024年4月12日


こんにちは!RERAC長町店です!

今日は特に女性の皆様は気になる話題、お顔のしみ、くすみについてです。

皆様、朝のお化粧や身支度で鏡を見た時なんだか顔色が良くない。ファンデーションなどをのせてもいまいちトーンが暗く感じることはありませんか?

健康な状態では、血液の巡りが良いと血管が拡がり、皮膚は赤みをおびてピンク色になります。

しかし、血流が悪くなると、肌は透明度の低...続きを読む

新生活のお疲れ2024年4月11日

こんにちは!RERAC長町店です。

4月も2週目、新生活にも徐々に慣れてきた頃ではないでしょうか?

新しい人間関係や新しい環境での生活は雰囲気やリズムも今までとは違い、緊張したり気を遣ったり

知らず知らずのうちに心も体も頑張りすぎているかもしれません。

新生活に徐々に慣れてきた頃に自分の心と体の疲れに気づいて、だるさを感じたりゆっくり休みたいと思うことがあります。

そ...続きを読む

心と体2024年4月10日

こんにちは!リラック長町店です。

 

本日は雨模様ですね。

洋服が濡れたりと外出が億劫になりがちです。

せっかくの1日を嫌な気持ちで終わるなんてもったいないので

今回は雨の日のいいことをピックアップしてみます。

 

湿度が高くなるのでお肌の乾燥を防いでくれます。

空が曇っていることで日光の刺激が少ないので目の刺激が少ないです。

雨音にはリラック...続きを読む

天気とからだの不調2024年4月9日

こんにちは!RERAC長町店です。

今日は朝から雨ですね。最近は天気や気温がコロコロ変わって体調や心をしっかり管理しないと!と感じます。

雨というと憂鬱な気持ちにもなりますが、雨の景色を楽しんだり雨音に耳を傾けてみるのもたまにはいいものです。

 

しかし気象の変化があると気圧の影響で頭痛やめまい、耳鳴り、肩こり、気だるさなどを感じる方も少なくないと思います。

気象の変...続きを読む

水分補給の大切さ2024年4月5日

こんにちは!!RERAC長町店です!

本日はマッサージ後の水分補給の大切さについてお話しいたします。

マッサージ屋さんや、整体、接骨院、エステなどで施術後に『水分を多めにとってください』と声をかけられた経験がある、という方も少なくないかと思います。

どうしてマッサージ後の水分補給が良いのでしょう。
水を飲むメリット①酸素や栄養の運搬
血液が酸素や栄養を運んでいますが、血液内の...続きを読む

平日リンパキャンペーン実施中!2024年4月4日

こんにちは!リラック長町店です。

 

桜が咲き始め、今日は朝から春の陽気ですね。

新年度から転勤や入園入学などで環境に変化がおこる方、多いのではないでしょうか?

環境の変化で無自覚に体に力が入ったり、いつもよりも気を張ることがあるかと思います。

趣味や運動、リラクゼーションなど気の抜きどころを意識して取り入れていきたいですね。

 

 

リラック長町店...続きを読む

日々のメンテナンス2024年4月3日

こんにちは!リラック長町店です。
外を歩いていると梅や桜の花が咲いているのをみかけて春を感じるこの頃です。  
 
突然ですが皆様、普段マッサージには行かれますか?
全く行かない方、疲れが溜まっていると感じた時に行かれる方 定期的に行かれる方、様々だと思います。



全く行かない方、疲れた時に行く方に単刀直入に申し上げますと、
そのようなお客様のお疲れの全てを一回の施術で取り除...続きを読む

肩こりについて2024年4月2日

こんにちは!RERAC長町店です!

 

今日の仙台は風が少しあるものの、過ごしやすい一日になりそうです。

 

そういえば最近、自身の身体のケアを怠っているせいで、肩と首の凝りがひどいです。

皆様はいかがでしょうか?

おそらくほとんどの方が悩まされていると思うので、今日は肩こりを招く原因についていくつか挙げていきます。

 
肩こりは、無意識に行う日常的な動...続きを読む

初回限定価格2024年4月1日

こんにちは、RERAC長町店です。

今日も元気に営業しております!

 

今日は朝から暖かく過ごしやすい一日になりそうですね。

寒暖差や花粉からの風邪、コロナ・インフルエンザにも気をつけましょう!

お身体をケアしてスッキリ軽やかに一週間をはじめませんか?

リラック長町店ではもみほぐしやリンパトリートメント、オプションメニューも

各種ございます。お客さまに合っ...続きを読む

自律神経を整え快適に2024年3月29日

こんにちは!RERAC長町店です。

 

本日は朝からあいにくの雨模様です。

最近、気温の変化による体調不良が多くなってきているようです。

ご来店されるお客様の中にも、春の季節の変わり目なると必ず調子が悪くなるという方がたくさんいらっしゃいます。

 

そのお気持ちわかります!

私もこの時期は、起床時からすでに疲労感や頭痛に襲われています。

春は1年のう...続きを読む