BLOG


夏バテ・・・2019年7月13日

最近では、男女に関わらず夏になると疲労感からか食欲がない。っと言った声をよく耳にします。

個人差はあるとは思いますが、最近では草食系男子などと言う言葉があるくらい食生活も数年前とは比べ物にならないくらい変化。また生活スタイルも畳みでははなく、フローリングでの椅子やソファーっと言った欧米スタイルの生活が一般化し、日本における生活は激変しています。

それと一番大きな変化は、インターネットの普及と進化です。

現在では、仕事にもよりますがお身体を長時間固定し仕事をするスタイルが増え常に頭と目を酷使し身体の一部分しか使わない状態です。色々な要素が重なり、冒頭でも書きましたが老若男女に関わらず夏バテをする方々が増えています。

だからこそケアをする事で、自身の自然治癒力を上げ疲れにくい体質を作る。これが今の時代にあったケア方法だと思います。

私たちRERACスタッフは、そんなお客様に寄り添い共に健康になるお手伝いが出来れば幸いです。

そんな当店RERACは、仙台市太白区長町にあるリラクゼーションサロンRERAC長町店です。

マッサージ、リラクゼーションサロンをお探しの際にも、RERAC長町店をよろしくお願い致します。