BLOG


三連休2019年9月21日

こんにちは仙台市太白区長町のマッサージ屋さんRERACです

この三連休はお天気があま良くないようで残念ですね

このように天気が悪いと気分が落ち込み気味なる方は多いと思いますが

実はこれは身体にとって決して悪くはないことだってご存知でしたか?

お天気が悪くなる時は気圧が低下しているため、相対的に体内の気圧が上がって

血管が拡張しやすくなるんです

そのため血圧が下がり、自律神経のうち身体の回復を司る副交感神経が働きやすくなります

その結果、妙に身体が重くなったり、眠くなったりするんです

つまり、お天気が悪くてだるさを感じる時は身体の回復力が高まっている状態であることが多いのです

こんな時にマッサージを受けるとマッサージの効果は非常に高まります

お天気が悪い時は効果的なマッサージを受けるチャンスでもあるのです

お天気が良くない時は(もちろん良い時でも)、是非当店へお越しください

仙台市太白区長町のマッサージ屋さんRERACは本日も元気に営業中です