BLOG


上手に夏を楽しみましょう♪2020年8月6日

こんにちはRERAC長町店です!!

毎日暑い日が続きますが、うまく対処して夏を楽しみたいですよね!!

まず、よく耳にすると思いますが、 脇の下や首には太い動脈が走っているのでこの部分を冷やすと冷えた血液が全身を巡り、体温が下るそうです。

風邪で熱が出た時のようにアイスノンを枕にして寝ると気持ちがいいですよねー♪

暑くて寝苦しい日は、アイスノンなどを首に当てて過ごしてみてください!

あとは、この時期に美味しい夏野菜♪ キュウリやスイカなどの瓜科の野菜には体温を下げる効果があるそうです。

特に冬瓜には利尿作用があると考えられており、むくみ取りや夏バテ対策にピッタリなんだそうです!!

他にもトマトやナストウモロコシなどの夏野菜も同様です。

旬のものを食べるということは理にかなっているんですね!!

果物だと、バナナ・パイナップル・メロンなどの南国の野菜も、 熱を下げてくれる働きがあるそうなので積極的に取り入れていくといいですね♪

美味しいものを食べるって、とってもhappyになれますよね♪

仕事をするにも、遊ぶにも 健康第一です♪

疲れたなー、凝ってきたなーと思ったら 当店にお越しください^ー^

  仙台市太白区の『五感が喜ぶ癒し』を提供するRERAC長町店でおスタッフ一同待ちしております!

☎︎電話予約・ネットからも予約可能です♪