BLOG


森林浴はいかがですか?2020年8月10日

今日は晴れましたね!!

こんにちは、RERAC長町店です。

グッと温度が上がり暑いですね〜

 

今は行きたい所も制限されてるし、暑いから家に籠る事も多いですよね。

こんな時に森林浴はいかがですか?

癒し・リラックス・マイナスイオン、ストレスを和らげるイメージはありますよね。

森林ならではの『香り』には不思議な力がある事が証明されています。

・ストレスホルモン減少

・副交感神経が優位に

・血圧、脈拍数、血糖値の低下

・タンパク質増加

・病気に対する免疫力UP

・自律神経のバランスが整う

調べただけでも沢山あります。

 

森林浴は五感全てに届く色々な刺激があるという事です!!

香りや景色、木漏れ日や小鳥たちのさえずり・・全身に浴びて感覚刺激が心と体に届きます。

 

ぜひ、この『山の日』に森林浴を楽しむ事もおすすめです!

 

そして、それでも足りない時はぜひ RERAC長町店へお越しくださいね。

仙台市太白区の『五感が喜ぶリラクゼーション RERAC長町店』でお待ちしております。

☎︎電話予約・ネット予約可能です!