BLOG


花粉症に良い食べ物2021年3月15日

こんにちは、RERAC長町店です!

風が最近強くて、ここで辛くなるのがこの時期花粉症。

個人的ですが・・わたしも最近発症してしまい、かなり苦戦しています。

薬を飲んで少し落ち着いてますが、何かいい方法でもと思い探してみました。

花粉症には食べ物も関係するようです。

 

乳酸菌:腸内細菌のバランスを整えて便通をよくすることによって、花粉(アレルゲン)が腸から体内に入りにくくなる可能性があります。

ビタミンD:免疫を調整する働きももっています。ビタミンDが不足すると花粉症のような異常な免疫反応を招くといわれています。

食物繊維:水溶性食物繊維は腸内の善玉菌のエサになり、腸内環境を整えて花粉症の症状改善が期待できます。

 

腸とは密接な関係があることがわかりました。

 

ヨーグルト・レンコン・青魚・チョコレート・梅干し

ワカメ・ヒジキ・海藻類・イモ類

干しシイタケ・干しキクラゲ・イワシ・シラス・紅鮭・スモークサーモン

 

調べてみるとこんなに身近な食べ物がありました。

ぜひこの時期たくさん摂取して抵抗力を付けたいです。

みなさんもぜひ参考にしてみてください!

 

それでもくしゃみや鼻水で、体が疲れてきたら

ぜひリラック長町店へお越しください!!

メニューも幅広くございます。

仙台市太白区の『癒し空間 りらっく』仙台長町店でお待ちしております。

皆様とお会い出来ることを願っております。

電話予約・ネット予約可能です!

☎︎022ー399ー8909