BLOG


梅雨時期〜夏 日焼けについて2020年7月23日

こんにちは!リラック長町店です!!

 

昨日久しぶりに太陽が出ましたね、わたし個人の話ですが昨日一気にひまわりが咲きました!

今日もこれから太陽が顔を出してくれると嬉しいですね。

 

天気がいいと日焼け止めを、と思い出しますが実は雨の日でも曇りの日でも日焼けはします。

雨の日は晴れの日より30%ほどの紫外線量、曇りの日は晴れの日60〜80%ほどの紫外線があるようです。

雨だから、曇りだから、とつい油断して日焼け止めを塗らないことって多いですよね。

最近は紫外線も強くなって来てます。

最近ではスプレータイプの冷却効果があり、ベタつかないものなど色々ありますよね。

色々なタイプを楽しみながらみなさんも日焼けを気にしつつ、今の梅雨時期、これから来る夏本番乗り切りましょう!!

 

そして、心と体の疲れには・・

仙台市太白区の『五感が喜ぶ癒し』を提供するRERAC長町店でお待ちしております!